アンティークロードショーのゲスト、「異常に美しい」オパールのペンダントの巨額な価値に疑問を抱く

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アンティークロードショーのゲスト、「異常に美しい」オパールのペンダントの巨額な価値に疑問を抱く

Jul 18, 2023

アンティークロードショーのゲスト、「異常に美しい」オパールのペンダントの巨額な価値に疑問を抱く

Gli ospiti dell'Antiques Roadshow sono rimasti sbalorditi quando gli esperti hanno rivelato la verità.

アンティーク ロードショーのゲストは、専門家が彼女の美しいオパール ペンダントの真の価値を明らかにしたとき、愕然としました。

アンティーク ロードショーは、以前放映された BBC のお気に入りのエピソードでベルファスト近くのアルスター民族博物館を訪れ、専門家のジョン ベンジャミンはオパールのペンダントにとても魅了されました。

ジョンはこう始めた。「この非常に気取らない段ボール箱の中には、この本当に素晴らしいペンダントが入っています。何というオパールでしょう、完璧です。

「オパールでは、ひび割れや欠け、摩耗などがよく見られますが、私が調べたところ、ひび割れや欠けなどはまったくありませんでした。それでは、背景についてもう少しお聞きしましょうか?」

このゲストは、オーストラリアからベルファストに戻った後、家族の友人からペンダントを18歳の誕生日にプレゼントされたと説明した。

彼女はこう言いました。「1800年代後半から1900年代初頭にかけて、彼女はいくつかの美しい小さなオパールを持ってベルファストに戻り、それがこのジュエリーに加工されました。18歳のあなたとしては、その美しさは理解しますが、それは実際にはあなたの好みではありません。ずっと保管していて、とても気に入っていますが、あまりにも美しいので着るのが怖くなってしまいます。」

専門家はその産地について説明し、「オーストラリア産、おそらく南オーストラリア産だと思います。非常に深く鮮やかな青色をしていますが、ブラックオパールと呼ばれています。オパールの秘訣は、虹のさまざまな動きを確認することです」と述べた。彼らが持っている色。」

作品の所有者は、ペンダントには「かなりの数の」異なる色のしぶきがあったと述べた。

「私たちが探しているのは、キーカラーである赤、黄色、みかん、そして青と緑のボディカラーです」とジョンは語った。 「本当に、とても、とても鮮やかな石です。

「これは非常に珍しい形です。私が三角形だと思う理由は、それが自然の岩の石の形に従っていると思うからです。それはすべてを持っています。」

ジョンは、宝飾品の年代を 1915 年頃と特定した後、箱から取り出し、無地の金色の外側を指さしました。

「裏側には15カラットを表す15の刻印が入っています」と彼は続けた。 「さて、ちょっとした注意点をひとつ言っておきますが、オパールでは、色を少し良く見せるために、まれに黒ずむ素材のバックプレートが入れられることがあります。

「心配する必要はないと思います。レンズで注意深く観察しましたが、彼の言うことは絶対に正しいと思います。」

専門家は、ゲストがこの作品を受け取った時点で以前に700ポンドの価値があったと明かす前に、この作品に「非常に熱心だった」と認めた。

ジョンは持ち主に、そのペンダントには4,000ポンドの価値があると告げ、彼女は愕然とした。

「そんなわけないよ」と彼女が叫ぶと、彼はこう付け加えた。「これは本当に、本当に美しいオパールだと思うし、アンティーク・ロードショーでもたくさんのオパールを見かけます。ねえ、これは私に、これは良いものだと話してくれます。」

Twitter と Facebook でミラー TV をフォローしてください。

テレビの最大のヘッドライン、総括、内部情報を直接受信トレイに受け取ります