ブラックミラークリエイターはChatGPTにエピソードを書かせたが、それはクソだった

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ブラックミラークリエイターはChatGPTにエピソードを書かせたが、それはクソだった

Dec 10, 2023

ブラックミラークリエイターはChatGPTにエピソードを書かせたが、それはクソだった

Zach Scharf Direttore delle notizie digitali Creatore di “Black Mirror”.

ザック・シャーフ

デジタルニュースディレクター

『ブラック・ミラー』の作者チャーリー・ブルッカー氏はエンパイア誌に対し、ChatGPTとして知られる人工知能チャットボットに自身の愛するアンソロジー・シリーズのエピソードを執筆するよう依頼し、完全に『ブラック・ミラー』に挑戦したと明かした。 ブルッカー氏によれば、最終結果は「ひどいものだった」という。

「ChatGPT を少しいじってみました」と Brooker 氏は言いました。 「最初に『『ブラック・ミラー』のエピソードを生成』と入力すると、一見もっともらしいが、よく見るとくだらない内容が表示される。だって、やったことは『ブラック・ミラー』の全あらすじを調べただけだからだ」 『ブラック・ミラー』のエピソードと、それらをごちゃ混ぜにしたようなものです。」

ブルッカー氏はさらに、「もう少し深く掘り下げてみると、『ああ、実際にはここには本当のオリジナルの考えはない』ということになるだろう」と付け加えた。 それは[1970年代の印象派]マイク・ヤーウッドです - 話題の言及があります。」

ChatGPT でスクリプト化された「ブラック ミラー」エピソードは使用できませんでしたが、ブルッカーにとっていくつかの「ブラック ミラー」の常套句を指摘するのに役立ちました。

「私は、誰かが『ああ、私はずっとコンピューターの中にいました!』と言うようなエピソードをたくさん書いてきたことに気づいていました」とブルッカー氏は語った。 「そこで私は、『『ブラック・ミラー』のエピソードが何であるかについて、私が考える意味をすべて抜き出してみようと思ったのです。」 自分のルールを破ることができなければ、アンソロジーのショーを開催する意味はありません。顔に冷たい水を一杯飲むようなものです。」

「ブラック・ミラー」は、5つの新しいエピソードで構成される第6シーズンのデビューに向けて準備を進めている。 ブルッカー監督は、アーロン・ポール、アニー・マーフィー、ベン・バーンズ、ダニー・ラミレス、ヒメーシュ・パテル、ジョシュ・ハートネット、ケイト・マーラ、マイケル・セラ、パパ・エシードゥ、ロブ・デラニー、ロリー・カルキン、サルマ・ハエック・ピノーを含むオールスターキャストを新シーズンに集めた。ザジー・ビーツなど。

ハートネット、マーラ、ポールは「Beyond the Sea」というタイトルのエピソードに出演しており、別の1969年を舞台に、危険なハイテクミッションに取り組む2人の男性を追っています。

「(これは)過去、現在、未来の一種のディストピアです」とブルッカー氏は本作についてエンパイアに語った。 「最初にプロットのアイデアがあったのですが、ある時点で、これを 60 年代後半に設定したらどうなるだろうと考えました。それは、破壊的でクールでしょうね! そして実際に書くことになると、気づくのです」 、「ああ、ちょっと待ってください。もしこれが別の時代で、そこにいる全員がその時代から来たのであれば、それは実際に登場人物たちがどのように考え、行動しているかを示しています。」 しかし、ノスタルジーを意図的に拒否したわけではなく、単に楽しいことであったと思います。」

「ブラック・ミラー」シーズン6は6月15日にNetflixで配信開始。