カクテルの注文をマスターする秘訣

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / カクテルの注文をマスターする秘訣

May 29, 2023

カクテルの注文をマスターする秘訣

Col passare del tempo, una cosa diventa chiara.

広告

による支援

食べる

時間が経つにつれて、あることが明らかになります。自分の飲み物を見つけるとき、悪魔は細部に潜んでいることが多いということです。

友達にストーリーを送信する

定期購読者にはギフト記事が 10 件あります毎月与えること。 あなたが共有したものは誰でも読むことができます。

エリック・キム著

「ダブルスコッチ、「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシー演じるマクドリーミー博士をイメージして、自信を持って言葉を発するために全力を尽くした。穏やかなテレビの神経外科医だったが、マンハッタンのダイブバーで兄の身分証明書を持ったきしむような19歳の私にとっては、それで十分だった。

オーディオ ジャーナリズムやストーリーテリングをさらに知りたい場合は、ニュース購読者が利用できる新しい iOS アプリである New York Times Audio をダウンロードしてください。

"何?" バーテンダーが私に向かって叫びました。 私は大声で、しかし確信ははるかに薄れて自分を繰り返しました、「ダブルスコッチ、シングルモルト!」 彼は私を変な目で見て、自分が選んだ金色のボトルに目を向けて、「どんなスコッチですか?」と尋ねました。 私が躊躇していると、彼は私の後ろの男を見て「次」と言った。

アルコール飲料を注文するという初めての恥ずかしい試みで、いくつかの仮説が得られました。マクドリーミー博士はウイスキーをよく飲むか、テレビネットワークが特定のブランド名を出せないかのどちらかです。

メニューの注文方法を知るのと同じように、飲み物の注文も学ぶ必要があります。 そして、自分の代表的なカクテルを見つけることは、味覚であると同時に、自分自身と自分の好みを吟味する知的な努力でもあります。 これまでに飲んだすべてのグラスと、バーで心配そうに注文したすべての時間をゆっくりと、しかし着実に集大成したMy Drinkを見つけるのに、私は一生かかりました。

しかし、自分に合った飲み物を見つけるのに役立つのは、経験と自己認識だけではありません。 それは、バーテンダーに自分が何を食べたいのか、何が好きなのか、何が嫌いなのかを伝える言語を持っていることです。 食べ物と同様に、「カクテルにもさまざまな種類があります」と、好みを磨くのに役立つ「さわやか」、「甘い」、「温かい」などのテイスティングの言葉を提供する「Pour Me Another」の著者、JM ハーシュは言います。 ハーシュ氏にとって、「味わうことができる言語」を使用することは、人々がグラスの中にあるものを理解できるようにするために必要なステップです。 また、これは「メガネ同士のつながりを構築する良い方法」でもある、と彼は言う。 そして、これらのつながりは、最終的には新しい飲み物を発見するのに役立ちます。

たとえば、フェルネットの寝酒を飲むたびに、イタリアのクレマにあるドゥオーモの前で日記を書きながら、これまでに飲んだ他のアマリ、モンテネグロ、ノニーノ、シナールのことを思い出します。 過去の私のイメージは、夏に友人たちとバー ピセリーノで楽しんだ、たくさんの氷のように冷たいシナール スプリッツの懐かしい思い出を呼び起こします。 これらの泡は私のシャンパーニュ時代に漂い、同僚と私は毎週のシャンパーニュ火曜日にミッドタウンの地下フルートに通っていました。 私が愛するもう 1 つのワインはシェリー酒です。これは、数年間私の仕事後の水飲み場となったウォッカ バー兼蒸留所、Our/New York で飲んだマティーニを思い出させます (マティーニは酒の飛沫で「汚れていました」)シェリー)。 当時のバーのマネージャー、ラスタン・ニコルズは、私の行きつけのマティーニが実は五分五分で、20代前半に好きだと思っていたものの喉に詰まらせるのが難しかったボンドにインスピレーションを受けたヴェスパーから進化したものであることを教えてくれた。 30代になった今、50/50は簡単に落ちます。

あなた自身の旅はバーから始まる必要はありませんが、バーとその背後にいる人は始めるのに最適な場所です。 ロンドンのサヴォイにいたとき、ハーシュはバーテンダーに、オールド・ファッションドと濃いめのマンハッタンが好きだと語った。カクテルで少し「ひっぱたかれる」のは好きだが、もっと面白いものが欲しいと語った。 「何を提案しますか?」 彼は尋ねた。

良い質問ですね。 そして、それがハーシュの新たな頼りになるもの、ライ麦、コニャック、スイートベルモット、ベネディクティーヌ、ペイショーのビターズを混ぜ合わせた刺激的な味わいのヴュー・カレを見つけるきっかけとなった。

ヘルズ キッチンにある居心地の良いウィスキー バー、オン ザ ロックスのバーテンダー、ラマー カーティスさんは、シンプルに始めることを提案しています。「どのベース スピリッツが好みか分かっていれば、クラシックを選ぶことは間違いありません。」

オン・ザ・ロックスはハワード・オストロフスキーがオーナーで、2008年に引退した後、単なる地元の飲み屋ではなく、ウイスキー愛好家のための世界的な目的地を設立したいと考えていました。 数年後、彼はバーをオープンしました。そこでは、週に数回、彼が隅に座っているのが見られます。 そして、10年以上前、そこで私はオールド・ファッションドを飲み始め、少量の砂糖とビターズを加えると良いウイスキーに何が起こるかを学びました。 端は丸くなっています。 それから私はマンハッタンズに移りました。これは短いですが強力なフェーズであり、ダブルスコッチ、シングルモルトという私の原罪に立ち返るのに役立ちました。

一部のウィスキー カクテルでは 2 オンスのリキュールが必要ですが、3 オンス (スコッチのダブル) を注ぐと、シングル クーペが十分に満たされます。 古典的なマンハッタンのライ麦をスコッチに変えると、カクテルがよりドライでムスキーなロブロイに変わることに気づきました。スコットランドのフォークヒーロー、ロバート・ロイ・マクレガーにちなんで名付けられました。 ウォルドーフ・アストリアがこの飲み物を発明したと言われています。 伝統的に、スタンダードバージョン(スイートベルモット)を飾るためにカクテルチェリーを使用することです。 「ドライ」(ドライベルモット入り)と「パーフェクト」(スイートベルモットとドライベルモット両方入り)と呼ばれるバージョンでは、チェリーの代わりにレモンツイストを加えます。 飾りは何でもお好みで使ってください。しかし、新鮮なオレンジの皮からのエッセンシャルオイルは、レモンからのエッセンシャルオイルにはない深いコクを加えることが分かりました。

時間が経つにつれて、あることが明らかになります。自分の飲み物を見つけるとき、悪魔は細部に潜んでいることが多いということです。

オーディオプロデュースはジャック・ディシドロ。

エリック・キムは、食品セクションとNYTクッキングの料理ライターであり、ニューヨーク・タイムズ・マガジンのコラムニストです。 @エリックジュノ

広告

友達にストーリーを送って 10 件のギフト記事、