意見: 1955 年のニューヘブン通勤者の反乱

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 意見: 1955 年のニューヘブン通勤者の反乱

Jun 20, 2023

意見: 1955 年のニューヘブン通勤者の反乱

Radunatevi e ascoltate come vostro nonno ha sostenuto la rivolta dei pendolari

集まって、あなたの祖父が 65 年以上前、1955 年にニューヘブン鉄道に対する通勤者の反乱をどのように指導したのかを聞いてください。

ほら、ティミー、当時でも人々はコネチカット州からニューヨーク市の職場まで電車で通勤していました。

「おじいちゃん、『在宅勤務』なんてなかったってことですか?」

いいえ、ティミー。 当時、私たちは生計のために働いていました…週に5、6日働いていました。

当時この鉄道は私有地であり、その社長、今や悪名高きパトリック・B・マクギニスは最終的に圧力に屈し、駅の駐車場の舗装に300万ドルを支払った。 しかしその後、彼は一転して、料金値上げはしないという約束にもかかわらず、駐車料金として月 5.50 ドルを請求し始めました。

「不公平だよ、おじいちゃん!」

その後、トラック運転手のストライキが発生し、鉄道による貨物輸送量が40%急増し、通勤電車はさらに遅れた。 はい、ティミー、ニューヘブンはかつてはたくさんの貨物を運んでいましたが、それはずっと昔のことです。

そして、55年の夏がやって来ました。 暑かった、本当に暑かった。 そして、ほとんどの通勤電車にはエアコンがなく、扇風機だけがありました。 当時、私たちはジャケットとネクタイを着て仕事をしていましたが、言っておきますが、私たちは臭くて汗ばむ集団でした。

そのとき私たちは反撃を始めました。

私の同乗者の中には「マッドメン」、つまり少し前にテレビ番組で知った広告会社幹部もいた。 そして、1920 年代の古い鉄道車両、暑さ、遅れに対する怒りを表明するために、PR キャンペーンを開始しました。

ニューヘブン鉄道での通勤がなぜそれほどひどいのかについての最優秀エッセイに 50 ドルの賞金を与えるコンテストさえありました。

「意地悪な年老いたマクギニスさんはどう反応しましたか、おじいちゃん?」

通勤者アンケートですよ、ティミー。 そして彼は耳を傾けてくれました…しかし、彼はあまり同情を示しませんでした。 彼は基本的に、コネチカット州のライダーは甘やかされて育ったガキだと言っていた。

ある通勤者は、混雑がひどくて通路に立たなければならなかったと不満を漏らした。 結局、彼はグランド・セントラルで急いで逃げるために前の車両に乗ると主張したようだ。 鉄道側が電車の後部の空いている車両に座るよう提案すると、通勤者は「空いている車両を電車の前に移動してください!」と言いました。

そして、そうです、今日と同じように、人々は今でも2人掛けと3人掛けの座席の混雑について苦情を言いました。 解決策は…新しい鉄道車両です。

信じられないかもしれませんが、ティミー、鉄道は工業デザイナーのマルセル・ブロイヤー (あの有名な椅子をデザインした人) を雇って、車両を製造していた会社と協力してアイデアを考え出しました。彼はクールな電車をデザインしたのですね。 2両編成で、2×2座席、フルエアコン、男性用・女性用トイレ、アルミ製荷物棚、内蔵蛍光灯が備わっています。 彼らは、少なくとも紙の上では美人でした。

「おじいちゃん、あの車に乗りましたか?」

いや、ティミー。 それらの車は決して製造されませんでした。 反乱を鎮圧するという鉄道の約束がまたひとつ増えただけだ。 いつでもうまくいきます、ティミー。

優れた雑誌「Shoreliner」の最新号でこの鉄道の歴史 (および彼の写真) を共有してくれた New Haven Railroad Historical & Technical Association と著者の Marc Frattasio に特別に感謝します。 建設されなかった鉄道車両の図面提供: Paul Cutler III。

CT Mirror は非営利のニュース編集会社です。 収益の90%が寄付されます。 あなたが今読んだ物語を大切に思うなら、寄付を検討してください。 CT Mirror を出版すると、さらに楽しく読むことができます。

ジム・キャメロンはコミューター・アクション・グループの創設者であり、コネチカット州の鉄道利用者の擁護者です。 彼は、CT Mirror や州内のその他の出版物に「Talking Transportation」と呼ばれる毎週のコラムを執筆しています。 Talking Transportation の過去のコラムはこちらからお読みください。 [email protected] までジムにご連絡ください。